MVP表彰(第49期 第1四半期)
- 2019年10月28日
台風15号,19号,21号。
これらは千葉県に甚大な被害をもたらしました。
ここ芝山に関して言うと、特に被害が大きかったのは15号。
本社・大里サービスセンターは停電に断水…。
これが10日間続く事になろうとは誰が予想しただろうか…。
今回はそういった状況を回復するべく尽力された4グループがMVPを受賞。
それでは1グルーブずつ内容をご紹介します。
【情報システム室】
延べ10日間の停電。
発電機を利用し、一時的ではありますがサーバー及び電話通信機器を復旧させ最低限必要な業務環境の構築に努めました。
パソコン設定や移設等 業務に支障が出ないよう各事業所を巡回した事で各部署において大きな混乱なく業務の遂行を可能に。
【特掃部】
台風15号の通過に伴い、空港ロビーが広範囲で雨漏りしました。
成田国際空港の運用に支障が出る中、全力で復旧にあたり空港機能回復に尽力されました。
大里サービスセンターの倒木処理など原状回復作業にも大きく貢献されました。
【施設事業部】
停電になったのは、本社・大里サービスセンターだけではありません。
お客様のところもです。
各現場で停電等による障害発生時の緊急対応に積極的に取り組みました。
各避難施設等で発生したトラブルにも献身的に対応されました。
【空港事業部】
テレビでも放映されていた通り、台風15号の通過に伴い空港ロビーに多数の滞留者が発生しました。
泊まり込みによる終夜対応を行い、翌日の寝袋回収等の業務を迅速に遂行しました。
緊急時の対応等に意識を高く持ち続けてきた各4グループの行動。
我が社の誇る4グループに盛大な拍手を!!
やっと復旧、停電地獄から (9月20日ブログ)
最強台風、大里を直撃!! (9月10日ブログ)